【サービス連携記念セミナー】Hubble × GVA assist で実現する、企業法務のリモートワークの理想形
本セミナーは終了しました。ぜひセミナーレポートをお読みください。
セミナーについて
COVID-19による緊急事態宣言をきっかけとして、テレワーク(リモートワーク)が推奨されるようになりました。その過程で多くの法務関係者がすでにご存知のとおり、「ハンコの捺印」が理由で出社せざるを得ない状況が可視化され、各所で議論を巻き起こしました。
ですが、法務関係者さんにとっては、はんこの捺印だけが契約業務では当然ありません。経営戦略に基づくアライアンスや営業活動に伴う契約締結はもちろん、たとえばテレワーク対応としての委託契約や雇用契約の巻き直しなど、通常よりもさらに多忙な状況にあると思います(時期的には株主総会も控え、オンラインで調整等で大変かと思われます)。
そしてさらに、細やかな調整や確認事項のヒアリングなど、会って話せばすぐに済む業務も、リモートワーク下ですとなかなかそうはいきません。
これらの、業務が通常よりも煩雑・膨大になるなか、関係者同士のやりとりをスムースにこなし、円滑に業務を進め続けていくためにもぜひ、リーガルテックの活用を選択肢にいれていただきたいと考え、このたびサービス連携を実現した Hubble 社の“法務ドキュメント特化型クラウドサービス”「Hubble」と、GVA TECHの“自社専用のAI契約書レビュー支援サービス”「GVA assist」をご紹介するセミナーを開催いたします。
このセミナーで得られること
・リーガルテックを導入することで得られるメリット
・Hubble、GVA assist それぞれの特長
・2つのプロダクトを連携して利用するイメージ
ご参加いただきたい方
・企業で法務に携わる担当者様やマネージャー様
・企業法務をご支援されている方々
※同業者さんとみなした場合は参加をご遠慮いただく場合がございます。
開催日時
2020年6月4日(木)
13:00~14:00
セミナー開催方法
オンラインで開催いたします。参加URLは前日までにご案内いたします。
参加費
無料
登壇者
早川 晋平
株式会社Hubble Co-Founder / CEO
関西学院大学数理科学科を卒業後、会計事務所にて40社を担当。在職中にファイナンスとプログラミングを学び、起業。
山本 俊
GVA TECH株式会社 代表取締役
GVA法律事務所 代表弁護士
鳥飼総合法律事務所を経て、2012年にGVA法律事務所を設立。スタートアップ向けの法律事務所として、創業時のマネーフォワードやアカツキなどを顧問弁護士としてサポート。50名を超える法律事務所となり、全国法律事務所ランキングで62位となる。2017年1月にGVA TECH株式会社を創業。リーガルテックサービス「GVA」シリーズの提供を通じ、企業理念である「法務格差を解消する」の実現を目指す。