1. トップ
  2. セミナー情報
  3. 弁護士が”○○特化”を打ち出すことのメリットや具体的な実行施策とは?【無料・オンライン】
弁護士が"○○特化"を打ち出すことのメリットや具体的な実行施策とは?【無料・オンライン】

※本セミナーは終了しました。

リーガルテックの普及に代表される外部環境、登録者の増加による内部環境など、競争が激しい弁護士業界において、民事だけでなく企業法務分野にサービスの幅を広げる法律事務所が増えています。

そうした事業拡大だけでなく、これから事務所を立ち上げる、事務所のポジショニングを再定義する、等のタイミングで「他所の先生がどのような戦略を考え、どのようなことを実践しているか」は、参考にしたいのではないかと思われます。

そこで今回のイブニングセミナーでは、「外国人労務」に特化した法律事務所として、拡大ではなく安定した事務所経営に取り組まれている、Linolaパートナーズ法律事務所 代表弁護士 片岡 邦弘先生にご登壇いただき、「弁護士が"○○特化"を打ち出すことのメリットや具体的な実行施策とは?」と第して、現在の事務所経営にいたるまで、どのようなことを考え、どのようなことを実践してきたか、じっくりお話しいただきます。

このような方におすすめ

・独立をお考えの弁護士の方
・事務所を経営されている弁護士の方
・司法修習生の方
をはじめ、多くの方のご参加をお待ち申し上げます。

ご登壇

片岡 邦弘 弁護士
Linolaパートナーズ法律事務所 代表

(第一東京弁護士会所属)

外国人を受け入れる企業や監理団体が直面する、外国人特有の労務問題の解決を得意とする。
労働法に強い弁護士として、外部弁護士や依頼者側の立場に立った経験もあり、東京都労働委員会などの職も歴任。
多様な経験を活かして、技能実習・特定技能を中心に外国人の労務問題に精力的に取り組んでいる。


開催概要

セミナータイトル【弁護士向けセミナー】
弁護士が○○特化型を打ち出すことのメリットや具体的な実行施策とは?
日時2023年4月24日(月)
19:00~20:00
場所オンライン
参加費無料

お申し込みフォーム

※本セミナーは終了しました。

GVA assist にご興味がある方は
どうぞお気軽にお問い合わせください。

GVA assist ご紹介資料

GVA assist ご紹介資料

他社での導入効果
GVA assist の機能紹介
セキュリティについて・料金について

資料をダウンロードする

無料デモ(オンライン)

説明会・トライアル

実際の動きをみて
機能や操作性、メリットを確認

説明会・トライアルに申し込む

GVA assist ご紹介資料

料金プラン

ご利用人数やご状況に応じ
適切な金額をご案内

料金について問い合わせる