1. トップ
  2. セミナー情報
  3. 【無料Webセミナー】業務効率化を実現するDXツール活用手順大公開!~見える化・標準化・マニュアル化・ツール化~

【無料Webセミナー】業務効率化を実現するDXツール活用手順大公開!~見える化・標準化・マニュアル化・ツール化~

※本セミナーは終了しました。

少子高齢化問題が顕在化し、人材は完全に売り手市場となっており、優秀な人材の確保が難しくなってきました。一方でテレワーク導入・定着にともなう業務フローの変更などに追われる昨今「業務効率化」というキーワードがますます重要視され、企業にとってデジタル化は欠かせないものになっています。

ツール活用による生産性の向上がこれまで以上に重要な経営課題になっているため、すでに業務の見える化や標準化に着手している企業も多いのではないでしょうか。

業務がブラックボックス化してしまうことは多くの企業にとって課題です。属人化が進むとムダ・ムラが生まれ、特定の人に業務が集中したりミスやクレームに繋がってしまいますが、これらをDXツールの活用によって改善している例が多くあります。

本セミナーでは、株式会社エイトレッド・株式会社スタディスト・GVA TECH株式会社の3社より
ここでしか聞けない業務効率化を実現するためのDXツール活用ポイントについてお話します。

プログラム

第一部:株式会社エイトレッド講演
ワークフローによる「ファーストDX」で、業務の見える化・標準化を!

業務効率化の第一歩は紙による業務のペーパーレスとなりますが、既存の業務フローをそのままデジタル化できるワークフローサービスは業務の見える化・標準化に力を発揮します。本セッションでは、ワークフローサービスによる「ファーストDX」のメリットについてご紹介します。

第二部:株式会社スタディスト講演
分かりやすいマニュアルをカンタン作成・共有!リアルな成功事例もご紹介

業務効率化するためには手順を標準化する、教える・教わる負荷をへらす、問い合わせを削減するなどの方法がありますが、どれをとっても重要なのは「再現性を高める」ことです。画像や動画ベースでわかりやすいマニュアルが新世代のツールを用いて簡単に作成できることで解決できる課題についてご紹介します。

第三部:GVA TECH株式会社講演
契約書レビュー・ドラフト業務の効率をアップする「AI-CON Pro」が解決する課題

業務内容の専門性が高いことから、個々人の知識・経験に依存しがちな契約書業務。「抜け漏れがないか」「一般的にはこれでいいのか」といった不安を抱えたまま業務を進めている企業はとても多くいらっしゃいます。本セッションでは、契約書レビュー・ドラフト業務をアシストし、属人化の解消を実現するAI-CON Proの特長や事例についてご紹介します。

開催概要

セミナータイトル業務効率化を実現するDXツール活用手順大公開!
~見える化・標準化・マニュアル化・ツール化~
日時2021年8月26日(木)13:00~14:00
開催方法オンライン(Zoom)
参加費無料

申し込みフォーム

※本セミナーは終了しました。

サービス紹介資料

  • 契約審査業務における負担とは
  • ご利用者様が感じている導入効果
  • 機能のご紹介
  • セキュリティについて

説明会

操作性や機能をオンラインで確認

費用

導入にかかる料金について