「システム開発基本契約書」審査の実務ガイド ※解説動画有

システム開発契約書を審査するにあたって、「仕様変更/機能追加」「契約不適合責任」「成果物の権利」「知財」などの条項を、どのような観点から審査すべきか、弊社所属の弁護士がまとめた資料をご用意しました。
※2021.07.27に開催したセミナー「実践で学ぶ、契約書審査の実務~システム開発基本契約編」のアーカイブ動画も合わせてご視聴いただけます。
目次
- システム開発の前提知識
- 基本契約と個別契約
- 重要条文1/要件定義後の仕様変更・機能追加
- 重要条文2/契約不適合責任
- 重要条文3/成果物の権利
このような方におすすめ
- 若手メンバーを指導する立場の法務部門の方
- 新たに法務担当者を迎えいれた法務部門責任者の方
をはじめ、法務に携わる方にぜひお読みいただき、契約書審査業務のご参考にしていただければ幸いです。
※本書とあわせて、「契約書審査の実務ガイド<基礎編>」をご覧いただくと、より理解が深まるかと思われます。